最終更新日…12/26/05
TheAraniaStoryに短編「流れよ我が涙、と死体は言った」を追加。

必読:文章体裁の違いについて

長編小説

ジ・アラニア・ストーリー

発表日:2003年09/02〜継続中
原稿用紙:現時点で発表しているもので、270枚強

当HPのメインコンテンツ。

「神が創りし庭園(アラニア)」と呼ばれる異世界の物語。
ジャンルとしてはハイ・ファンタジーとなります。
同一の世界観を使用して、エピック・ライト・ヒロイック等を書けるようにしております。
上のロゴをクリックしてお入りください。


短編小説

血連止許

「文章体裁について」をお読みになってから、
ご自分に合った形式を選んでお読み下さい。
PDF(誤押し注意) 縦書き
横書き・大 横書き・小

発表日:2001年08/30(制作日2001年07/19)
制作時間;執筆・構想合計11日
原稿用紙:
70枚

読みやすさ

★★★
☆☆
おすすめ度
★★★★

文章品質
★★☆☆☆

「仇討ち」をテーマにした和風の作品です。
日本に似た国ですが地名はフィクションですのであしからず。
タイトルは「けつれんしきょ」と読みます。意味は読んでいただければ…

ショートショート
街角を曲がる、猫のしっぽを追いかけて

発表日:2001年07/25
制作時間:構想執筆で合計2時間半
原稿用紙:3枚

読みやすさ
★★
☆☆☆
おすすめ度
★★★
☆☆
文章品質
★★☆☆☆

小説系専門学校の授業で行った「再会」がテーマのショートショートの作品です。
原稿用紙でたったの3枚ですので、お気軽にどうぞ。

少年はの夢を見る

発表日:2001年11/01
制作時間:構想執筆で合計2時間半
原稿用紙:3枚

読みやすさ
★★
☆☆☆
おすすめ度
★★★
☆☆
文章品質
★★☆☆☆

小説系専門学校の授業で行った、「追う者追われる者」がテーマのショートショート作品です。
昭和後期の町並みを想定しながら書いてみました。
自分はこういった作風が好きなのですが、クラスでは不評でした(苦笑)
これも原稿用紙3枚の短い作品です。
ある黒猫はなし

発表日:2003年01/21
制作時間:構想執筆で合計1時間
原稿用紙:3枚+α

読みやすさ
★★★★

おすすめ度
★★★★

文章品質
★★★☆☆

小説系専門学校の授業で行った、とある条件つきのショートショート作品です。
詳しいことは、作品ページの最下部に書いていますので、
読み終わってからゆっくりどうぞ。
原稿用紙3枚の作品に、少量の改行のみを加えました。
長い坂道

発表日:2004年07/13
制作時間:構想執筆で合計25分前後
原稿用紙:2枚ジャスト

読みやすさ
★★★★

おすすめ度
★★★★

文章品質
★★★★

とある方から、お題を「坂」で書いてみてと言われ、書いてみたショートショート作品です。
過去に住んでいた町をベースにしながら、目を閉じて頭の中で風景を想像し、ほとんど画面を見ずに書いてみました。
書き終わって画面を見ると、所々タイプミスでえらい事になってました(笑)

会話ショートショートその1&その2

発表日:
2002/春頃
制作時間:二作品合計の執筆構想で一晩
原稿用紙:2枚x2作品

読みやすさ
★★★★★

おすすめ度
☆☆☆☆☆
文章品質
☆☆☆☆

小説系専門学校の二年に上がってすぐの授業で出された課題です。
テーマは「笑い」で、条件は「会話メインで進めること」および「会話のみで進めること」。それに加えて「会話は男女間であること」「原稿用紙2枚以内」というもの。
タイトルさえなく、内容も本当に書きなぐった程度のものなので、あまり期待しないでください。
原稿用紙2枚の作品二つを同梱していますが、サムイので注意。