2001年
1〜3月の日記
解説…
 1月から日記のレイアウトが変わり、見やすく編集し易いタイプになりました。
 言うなれば、今のレイアウトのプロトタイプみたいな感じですね。日記のタイトルも毎日つけてたんですが、そちらは割愛。
 そしてついに高校時代が終わりを迎えます。青春には程遠いような学校に行ってた割には、やってることは「青春だねぃ」って感じでした(笑)
2001年
1月1日
 明けましておめでとう御座います。昨年は本当に有難う御座いました。
 今年も頑張っていきたいと思いますので、今年も宜しくお願いします。

 さて、注文していたssampのCD、カミワザが昨日届きまして、今、阿呆みたいに聞き漁っておりますが…
 いいですね〜、これは買いです。買ってよかった♪
 個人的はにsknsさんの「metalphobia」、process2.3.1さんの「音色、空間、運動、或いは星月夜」、
 ONOKENさんの「WINDOM avestar side」、が中でもお気に入りですね。
 ああ、でもparakeet41さんの「adolecent person」もっ!(笑)
 全部クオリティは高いしいい感じなんですよね〜
 これで1500円は安いかもしれません。

 そして、アラニア。
 昨日4話を発表したんですが、何故か一日で5話を書いてしまったのでUPしました(笑)
 う〜ん、年賀状代わりということで(ぉぃぉぃ
 クオリティは相変わらずですが、アイディアはまだまだ眠っています。
 問題は表現力の稚拙さか……(致命的)

 ともあれ、今年も頑張っていきます!

----------
 とりあえず、世紀が変わって最初の日記。
 いや、それだけなんだけどね。
2001年
1月3日
 今日の日記…寝てたよ? 一日中(ぉぃ

 晩飯の寸前に父に呼び止められたので話をすると、今更ながら整体の方を手伝わんかという事だった。
 正直な感想を言うと、「ならせめて2年前に言え」ですね。
 今から勉強してもまずその道に進むのは無理であるし、別の専門学校への進学が決まってから言われても仕方がない。小さい頃にあとを継ぎたいと言った時に拒否しといて今更ねぇ…。
 ま、私が「本当にその道で何かをしなくては(成さなくては)いけない」人間なのだったら、他の道に進んでいても、自然とその道に軌道修正がされるでせう。
 適当に言っているように聞こえますが、これが私の考え方なので。
 治療家になって誰かを救う人生を歩むのだったら、絶対に他の事をしていてもそちらに行く事になるでしょう。運命って言葉を使うと陳腐ですが、そういったものはあると思いますのでね(苦笑)
 はぁ…こういった真面目な話‥というより自分の人生の話をするのは嫌いなんですよね…
 なるようになるさ!(ぉぃ
 やっぱ高三っていやだねぇいろいろと(苦笑)

----------
 
ヽ( ´ー`)丿ガキですな。
 親父の仕事を継ぎたいってのは、確かに昔はあったんですよ。しかし、小さい頃から親父に「後はつがさん!」と言われ続けており、将来への進路を決める頃にはその気は無くなっていました。親父に「継いで欲しいか」と言っても否定されていたしね。
 それなのに、いざ決めてからウダウダ言われて私は怒っていたわけですよ。継いで欲しいんなら、決める前に言っとけって事ですね。
 多分親父は親父で、迷っている状態の私に「継げ」と言ったら、私はそちらに転ぶ――息子の人生を自分が決めることになってしまうっていうので遠慮していたと思うんですが、当時の私には「なんでいまさら!」ってのしかなかったなぁ

2001年
1月5日
 今日でHP解説から5ヶ月ですね。
 考えてみたら5ヶ月で13000回も人に来て頂いているというのはありがたい事です。
 さて、突然ですが、アラニアの前作を下げさせていただきました。
 理由は、やはり公開しておけるレベルに達していないのと、所々にあるミスの訂正、及び、全面改訂のためです。
 沙羅さん、ぷぎさん、はるみ師匠をはじめ、少数ながらも色々な方に、たいへんあり難い意見を頂きましたあの作品は、恐らく同じ形では、二度と日の目を見ることはないでしょう。
 こんど日の目を見るときは改訂版のものとして、ずっとUPしておけるレベルに昇華したいと思っています。
 以前、友人の大石から「小説関連の登録サイトに登録しないのか?」という意見を頂いておりまして、そういったサイトも教えてくれたので、登録しようと考えた時に、自分のものでは初めてこのHPに来た人が本当に楽しめる作品では無いと判断しました。
 よって、改訂をします。
 さて、頑張りますかね〜
 あ、それと、初夢はかなりの悪夢でした。
「単位が落ちる寸前な授業に寝坊して、自暴自棄になって諦めた所、じつは時間割りを間違っていた」
 はっきりいって焦りましたよこの初夢は(苦笑)

----------
 今も昔も似たような事を言ってますね(笑)
 これから一年以上経ってから、やっぱりちゃんと改定したくなり、アラニアを公開停止しました。今は丁度、再開に向けてアラニアを書いている途中です(苦笑)
 まあ、「作者はいつまでも納得できない読者である」とはよく言ったものですよ(笑)
 初夢は…………本当に焦りました。つうか悪夢見てますよこの人。
2001年
1月9日
 今日は久しぶりにネガティブになった日だが、ポジティブでもあるように思える。
 起きてから、犬君さんに約束していたものを渡すまではとても好調で、気分も晴れ晴れとしていた。
 しかし、それ以降は加速度的に落ちていく。
 自己嫌悪と共に、他者への嫌悪。双方に共通しているのは、その時に起こった事象での嫌悪では無く、積み重ねてきてこそ発生する嫌悪であったように思える。
 約束や気遣い、思いやり、調和。そんなものが欠けている。
 世俗的な友人全員と一切の関わりをしばらく断ち、授業日数を稼ぐ為だけに学校に行こうかとも思う。
 クラスメイトにしても、特に仲のいい奴を除いた奴等は、みんな気の良い奴で、特に仲いい奴について考えさせられる。と、いっても、そいつが別に悪い事をしたわけではない、ただ単に、私が何もかもとの関わりを断ちたくなっただけだ。
 はっきり言って、私は友人無しで生きていけるほど強い人間ではない。
 だが、学校というものが終わる、あとほんの一月くらいなら、学友無しで耐えられない事も無い。
 何故だろう? こんなにも人と関わる事に疲れているのは。
 変革、自己改革、強くなれ、そういう事なのかも知れない。
 ネットの方の人間関係でも、他の誰も気付かない些細な事に気付いた。
 しかし、それは気付くべきではなかったのかもしれない。
 ダメージが大きいから。
 勘違いであれば良いが、それほど楽観できる性格でもない。
 今日という日の存在意義。
 それは、全ての人との関わり方を見直せという事かもしれない。
 自分自身の中の、人との付き合い方に対する考えや姿勢を見直せという事かもしれない。
 そういった考えのみが、今日のポジティブな面である。
 いや、もう一つある。
 ピンポイントなことだが、人の笑顔と気遣いは、荒んだ心に染み渡るという事だ。
 ほんの少しの勇気、それもまた、心の中に……

----------
 弁解をしておきましょう。
 この日記を書いた後、ICQで犬君ヤマダさんと遭遇した時に、「それ以降は加速度的に〜」ってのがヤマダさんのせいだと思われてしまい、落ち込ませてしまった。間違ってもヤマダさんのせいではないです。普段会うことのないヤマダさんに会った日に「今日は最悪だった」とか書いたら、絶対「自分のせい?」って思っちゃうだろうから、こういう出だしになったんですわ。それが逆効果になっちゃって……すんません。
 あまり記憶が定かではないですが、この日は確か、一日の間に良い事と悪い事が何度か起こり、自分の中を見つめ直さざるを得ない日になったんだと思います。
 基本的に、私は自分が好きであり、それ以上に大嫌いでもあるので、自分の性格や「なぜあの時にああいう行動を取ったのか」、「なぜあの時にこう感じたのか」ってのを分析していると、次第にネガティブになってきます。というか、自己分析の癖がついているので、冷静に自分が取った行動の理由や原因、さらにその理由や原因を考えていくと、どんどん自分のダメな点が見えてくるんですよね。それで落ち込む、と。自分の良い点なんかは自慢するもんじゃないし、自己陶酔するのは嫌いなので、良い所を探すのは控えるってのも、ネガティブになりやすい原因でしょう。
 この時は、日記で書いているとおり、本当に誰かにムカついたとかケンカをしたとかそういうのじゃなかったはずです。
 ただ、親しくしている友人の誰か(そこまでは覚えてない)もしくは、友人複数といる時に、その言動か行動にふと疲れを感じたんじゃなかったかなぁ……。
 その後のネットの人間関係ってのについては、親しくしていた人から、ひょっとしたら切られてないか?って思っちゃったんですよね。これについては、今になっても聞くこと自体が怖くて確認を取ってません(苦笑)
 この日はネットでの親しい人や、クラスでの親しい連中との人間関係でとことんネガティブになり、JACKやヤマダさんといったクラス外の人との人間関係でポジティブになったと記憶しています。
 あ、書きながら思い出した。
 そうだ、この時は私が凄まじく人の感情について敏感になってたんだ。
 だからちょっとした気遣いのなさや、些細な約束の破棄、人に対する微量な思いやりの無さで、友人に対して勝手にがっかりして、疲れ、ネットの方でも些細な事から今まで気づかなかったほんのちょっとの変化に気づいちゃった。それがマイナス方面に影響した。そして、そのほかの人間関係、JACKや黒い人といった部活の仲間やヤマダさん、家族などの、ほんのちょっとの気遣いや笑顔に凄く癒された。それがプラスの方に影響した。
 日記では「そういった考えのみが、今日のポジティブな〜」とか書いてますが、このプラスの影響がなければ、軽い人間不信になってたかもしれません。
 ちなみに、この日の日記タイトルは「今日という日の存在意義」でした。
 昔の日記というのは、本当に感性で書いていたので、ネタだらけのがあれば、普通の日記もあり、こんな感じのもあるんですよね。恥ずかしい限りですが(苦笑)
2001年
1月10日
 さて、本日は初授業。
 やはり担任の授業はとても疲れる。下手したら一回の授業でクラスを2周3周と当てていく。
 その次は、歩く冬将軍、寒いギャグの宝庫、ブリザードの名で親しまれないけど親しまれる
 魔の英語教師の繰り広げる壮絶な英語の授業。
 ま、それが終わったら20分休憩を挟んで2時間連続の家庭一般。
 コレのおかげでだいぶ休める(ぉぃ
 はぁ……やっぱ学校って疲れるねぇ

----------
 初っ端から疲れてますな。
 この日が初授業ってことは、前日は始業式かな?
 この日記を残した理由はただ一つ。
 なんとなく「歩く冬将軍」という呼称が気に入ったからです(ぉぃ
 元気かな〜T駒先生。
2001年
1月12日
 今朝、かなり長く続く地震がありました。
 震度0〜1程度のを含むと1分以上延々と揺れつづけてました。
 やはり大震災以降、地震には繊細になってるのが良く解ります。

 さて、話は変わりまして、本日やっと、映画ザ・ロックのサントラを発見。
 これは! っっ! 良い(感涙) う〜ん、探しただけはあるものです。
 日本橋まで行ったかいがあったてもんよ!

----------
 まあぶっちゃけると、今ではザ・ロックのサントラは聴いてないんですけどね。
 確かにこの時は感動したものの、聞き続けると飽きるCDでした。メインテーマのアレンジばかりで、劇中音楽としては盛り上がるけど、CDとして鑑賞するものではなかったです。
 地震、これはやっぱり大震災のトラウマなんかなぁ……。小学校6年とか中一の時とかは少しのゆれでも滅茶苦茶怖かったからなぁ。
2001年
1月15日
(日記タイトル「忘れてた」)
 何を忘れていたのか。
 それはここの更新(コラ
 したつもりだったのだが、どうも忘れていたらしい(コラ
 ごめんなさいm(_ _)m
 そんなこんなで3日ぶりですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 私は減気です(ぉぃ
 ふはははは、体育で疲れとります(泣)
 来るべく補習に向けて筋トレでもはじめようかと思う今日この頃…
 補習決定ってのはねぇ(笑)
 去年の先生は中々筋肉馬鹿で、脳味噌まで筋肉で出来てる人でした。
 ま、鍛えているというのは努力の成果なので、素直に尊敬できるのですが、その先生は生徒にも筋トレを強要する人でしたので……
 バレーのサーブミスったら「はい! 腕立て10回!(試合中のコートの中で、ゲームを止めずに)」
 バスケでシュート外したら「はい! スクワット10回!(同じく)」
 そんなこんなで、みんな授業をサボってましたねぇ……
 かくいう私もそんな一人で、サボりすぎて補習という名の、恐怖の筋トレ地獄に送られたのですが…
 今年はその先生とは違うので良いのですが、今年は今年で、留年する気だったから満遍なく全ての授業をサボりつつも、大嫌いな担任の授業(国語)と、HRを集中してサボってたら……
 HRは土曜の3,4限、そしてその1,2限に体育二時間がある。おわかりですね(笑)
 そう、そのせいで現在、「体育1遅刻でアウト、特別授業(HR)危険、国語ピンチ」というどうしようもない状態になってます(笑&泣)
 ま、兎に角頑張って卒業を目指しますね〜(泣)

----------
 あの筋肉先生は凄かったなぁ。シュート外してスクワット10回て。しかもコートの中て。バレーの時なんか、サーブ外した奴がコートの中で腕立てさせられた際に、ゲームが止まってないせいで飛んできたボールに当てられた事あったし。
 そしてなんでこの人追い詰められてますか(笑)
 後1遅刻でアウトって(笑)

2001年
1月16日
(日記タイトル「なめんな!」)
 なめんな! で始まった今日の日記。
 何についてか。ズバリHOOPS
 このHPのアカウントはこのHOOPSですが、以前から「違法サイトに対する措置」
 ということで、HOOPSにアップロード(以下UP)できる拡張子を指定して、それ以外の拡張子のファイルはUPできませんでした。ま、それは問題ないのです、むしろ良い事です。
 しかし! 今回の措置は馬鹿げています。
「違法UPに対する措置として、UP出来るファイルの容量は1ファイルにつき1メガまで」
 ……喧嘩売ってんのか?
 BMSは、特にjuno&uneさんのような高品質になれば1メガ以内におさまることはまず無いだろう
 他のHOOPSユーザーの人の中にも、オリジナルの曲を作っている人、オリジナルのプログラムを置いている人等は、1メガでは絶対に足りないという人がいる。
 当たり前だ。
 だが、何よりも馬鹿げているのは、「1つのファイルの容量は1メガまで」って、
 「違法のものをUPしている奴等は1つのファイルを1メガ以下の物×何個かに分割」するに決まってるだろう…そういうものを探す奴も、UPする奴も、分割結合くらい出来て当然だ。
 だが、うちみたいな表のサイトに来る人で、分割結合なんぞ出来る人は少ないだろうに…
 つまり今回の「違法サイトに対する措置」は「健全なサイトにしか影響が無い」のである。
 その程度解れやHOOPSスタッフ……コレばかりはマジでむかつきます。

----------
 こののちに、私はHOOPSと袂を分かつことになります。
 確かにフリースペースは1メガまでの制限とかアップ可能拡張子とか導入してる所多いけどさ、意味ないと思うで。
 それこそ分割して偽装したら問題ないもん。頭わるいよなぁ

2001年
1月17日
 改訂版についてですが、今の私の技術では、「確実に面白く全面改訂する」というのは
 不可能だという結論に至りました。
 よって、気になっていた所と、気になった所を訂正して、本当に気付きにくい所を追加(笑)
 という、作者の独りよがり的なものになっています。
 しかし、全面改訂の夢は捨ててはいません。
 いつか、自分の腕に自信をもてるようになったら実行します!
 それまでは、些細な修正版で勘弁を願います。


----------
 ほんと、今も昔も同じこと言ってるなぁ
 …………成長してないのかっ!?
2001年
1月19日
 CDウォークマンがほしい。と、書くとS○NYの回し者のようですが、
 CDヘッドフォンステレオがほしいです。
 機種的にはパナソニックのショックウェーヴシリーズしか買わないというポリシーがあるので、それを買うつもりだったんだけども、……売ってるの? コレ(ぉぃ
 CDショックウェーヴ、22000円……見かけないねぇ(泣)
 ジョーシンで買うと、ポイント割引で15000円分割引きできるので、ジョーシンで買うつもりだったけど……売ってねぇ……仕方が無いので日本橋で探してきます。
 あぁ、でもラヴサイケデリコのアルバムもほしいなぁ…

----------
 ショックウェーブ好きだったんですよね。
 パナソニック自体が斬り捨ててくれやがりましたが。
 ヘッドフォンにウーハーが内蔵されていて、音質がかなり高く、特に重低音がずば抜けていました。ウーハーのおかげが、ヘッドフォンがスピーカーみたいに振動してたしね。好きだったんだよな〜(泣)
2001年
1月20日
 SONYの回し者になってしまいました。
 ポリシー……曲げました。
 日本橋には、風邪をひいたため行けませんでしたが、先週探したときに無かったのと、友人が「俺も探したけど無かったで」といわれたからです。
 SONYのCDウォークマン・DE888と、ラヴサイケデリコのアルバム、セットで買いました。
 総額4700円。
 ジョーシンのポイントを使用で15000円割引! っしゃあ!(笑)
 まだ起動させていないので音質についてはなんともいえませんが、機能的には面白い機種です。
 これで、「学校行く前にCD借りて、帰ってきたときに当日返却」も可能になりましたねぇ
 やっぱ、嬉しいね♪
 今日の2時間連続バスケもなんのその、風邪引いてかなりキツイうえ、痛めてた足を更に痛めたけどそれでも良し! ふははははは!
 ……なんか、センターで頑張ってる人たちに刺殺されそうな日記だな……

----------
 この時に買ったウォークマンはいまでも使ってますが、もう限界です。故障箇所が多すぎてどうにもなりません。

2001年
1月21日
 友人から「キャッスルファンタジア」なるPCゲームを借りたのでやっていたのだが…
 これのライター銀英伝の影響受けすぎてないか? と、思う要素が盛りだくさん。
 ってか、セリフもかなり被ってるしねぇ…シリーズもので人気もあるそうだが、流石にここまで似せると銀英伝好きは冷めてしまうなぁ…ヤンとの差別化もはかっているけれど、それが目に見えすぎるし…
 う〜ん、これはこれで結構面白いのだが…惜しいなぁ
 話は変わって、ライフイズビューティフルを見たけれども、いい感じだねぇ
 けど、終わるまで主人公死んだのわからなかったよ(ぉぃ
 死ぬという前提で見ていたらかなり泣けるシーンがあったのだが、死ぬなんて思ってなかったから
 「え? 終わり?」って感じでした。死ななくてもいいとおもうんだけどねぇ〜

----------
 今でもあの時のムカツキを覚えています(笑)
 キャラが銀英伝の劣化コピーで、その癖して開き直らずに、性格をムリに差別化させようとして、さらにイタイ事になってました。専門時代のクラスメイトでシナリオライターの、神無月ニトロ氏にやらせてみたい(笑)
 氏は私以上に銀英伝のファンだからね。いや、マジでこのゲームのキャラは劣化コピーだった。最後まですすめてないから途中から変化するのかも知れないけどさ、やっぱプロのクリエイターならこれはダメだと思うよ。まあ、ジュニアノベルにも銀英伝の劣化コピーはわんさかあるんですけどね。共通して言えるのは、キャラ同士の関係までコピーして、その上で「別のキャラです!」と言い張るようにキャラの性格付けをする点。銀英伝に良く似たシチュエーションで、銀英伝とは違った行動を取らせてみるという点ですな。両方、ムリが見えて逆にキャラクターとして破綻することが多いです。モチーフにするくらいだったら全然OKだと思うけど、無理に銀英伝にそっくりのキャラ関係やシーンを持ってくるから破綻するねん。
2001年
2月2日
学力低下…
物理1Aで今やってる計算を解くのにめちゃめちゃ時間が掛かる…
1Bでの平均点が70を越えてたのに、1Aでつまるとは……
学年末テストでは、今まで守ってきた平均80点以上の壁が崩れるかもしれないなぁ…

お、そうそう。
かなり前から探してるんですが、「月夜の阿呆鳥」という絵本がどこにも売ってない…
MOONのアナザーストーリーなんですけど、絶版なんですよね…
困った…紀伊国屋とか旭屋とかジュンク堂のHPでも、ヤフーでさえ、在庫が無いそうな…
欲しいよう(泣)
どこか売ってるの見かけたら是非ご一報を
あ、そういや2枚目のサントラも見かけませんねぇ

----------
 え〜、まずうちの高校の説明をしなアカンね。
 前にもちらっと書いたけど、ちょいとめずらしい制度の実験校みたいな感じなんで、ややこしいんですよね。
 簡略化して説明すると、AとBというタイプがあり、Aは大学のように自由に授業を取っていき、自分で時間割を作る。んで、入学から三年経った上で、必要単位が集まったら卒業。こっちがうちの学校の主流で、JACKやヤマダさんはこちら。Bは普通の学校のように時間割が決まっていて、四年で卒業という流れだけれども、入学時に早期卒業を希望していると、余分に授業を受けられ、三年で卒業できる。学力のレベルとしてはAは普通の高校と同じようなもんだけど、Bは普通の高校と夜間高校の中間程度。早期卒業を希望した場合は、Bタイプの授業に加えて、Aタイプの授業を受けるという事になります。私や大石きつねはこちら。
 んで、この時は高三なのに物理1Aのテストをしているわけですが、これはBタイプでは三年にならないと物理が始まらないからです。私や大石のように早期卒業でやってきた連中は二年次に物理1Bを4単位修得していなければならないので、1Aだと簡単に解けなければおかしいという事になる。まあ、この1Aの教師は普段別の私立校で教鞭を取っている人なので(うちの学校では非常勤)、教え方が独特かつ、教科書に載っている公式を自分流に組み替えるという人。つまり、覚えにくいってこと。その癖して、結構授業抜けてたからなぁ〜
 教科書とは違う公式使いはるから、授業抜けたら公式がわからんのさ(笑)
2001年
2月4日
 今日、ぷぎさんにお会いしまして、グインサーガ1〜40巻&ハインラインの「夏への扉」を頂きました。
 m(_ _)m
 思ったよりもお若い方で(失礼)、美人な方でした(お世辞抜きで)。
 双子用のベビーカーというのも初めて拝見しましたが、独特な形をしていますねぇ
 本を受け取っている最中、乗ってるお子さんがこっちをじ〜っと見ていました(笑)
 子供は良いねぇ♪(変な意味ではなく)
 ホンマにさんきゅーでした m(_ _)m
 しかし、家に帰ってくると…ショック!!
 JACKと二人で行ってきた間、他の友人を2人ほど家に残して来たんですが…
 ビグザムの上にPGガンダムがのっかってるぅぅ!(泣) いやぁぁぁ!(笑)
 とりあえず面白かったで、写真にとっておきました(ぉぃ


----------
 本当に有難う御座いました。貰った本はすべて面白かったです。特に、「夏への扉」を頂いてなかったら、今でもSFを読まず嫌いしていたと思います。あれは、SFに対する変な固定概念を見事に砕いてくれました。
 グインは、貰った分はめっちゃ面白かったです(笑) 貰った分はね(ぉぃ
 しかし、文庫本四十冊を持ちながら、双子の乗ったベビーカーを押して来たのには驚きました。この細身のどこにそんな力がと思いましたが、やはり母は強しって奴は本当なんですね。
 帰宅してからの一幕は、まあ良いオチでしたよ(笑)
 ヤマダさんを別にしたら、ネットのお友達とオフで会うのは初めてで滅茶苦茶緊張していたんですよ。もう不審人物まるだしで。そんな緊張から帰ってきて、部屋空けたらそんな状態だったわけですから(笑)
 この時のが、ギャラリーにある写真です。
2001年
2月13日
 ちょっと空いてしまいましたね。
 友人が泊まりに来ていたもので、更新不可能でした。

 さてさて、今日はなにも書く事が無いなぁ(ぉぃ
 明日からテストだというのに勉強を一切してない…
 数学の試験前模試が84と珍しく欠点じゃなかったので(いつもは欠点ギリギリ)、気合が入った(笑)
 こうなったら連続満点でも狙ってやろうかと邪悪な考えに走る(ぉぃ
 やっぱ、最後のテストくらい根性入れて勉強しようかなぁ…
 でも、いつもテストの点数は笑える点数だ。
 国語は50後半から70中盤、英語は40後半から60前半、日本史は安定して60中盤。
 オーラルは60後半から80前半、物理は80中盤から90前半、数学は80前半から90前半。
 一年を平均したらそんな感じだ。
 断っておくが、決して理系な人ではない。でも文系でもない(ぉぃ
 なんともよく解らん点数だ…ちなみに、常に試験勉強などという真面目な事は(冗談抜きで)しない。
 英語はもとよりする気はないし、日本史Aは範囲が広すぎてダルイ(ぉぃ 国語は教師が嫌い。それに作文だけで(欠点にならない程度の)点数はとれるので却下。物理は1Aだが、すでに1Bを4単位ほど習得しているので、勉強しなくても80は取れる。数学はそれこそ、テスト開始5分前に公式に目を通しただけで80以上は確定。
 所詮は半夜間よ
 ……こんな事を書いているとテスト勉強がしたくなくなってきた……フロントミッションでもやろうかなぁ(ぉぃ
 英語と国語は(教師が嫌なので)勉強しないで、日本Aと数学、物理と家庭一般とオーラルは勉強しよう。(無論、教師が好きだから)
 うっし、決まった!
 んで、明日のテストは……オーラルと家庭一般。
 ………………勉強します(泣)

----------
 数学の試験前模試がいつも欠点ギリギリってのは……そうだったのかって感じですね。てか、模試で欠点ギリギリの癖にこれの前のテストでは満点だったはず……。本番に弱いはずなんだけど……なんでだ。
 ここでも書いてますが、理系じゃないんですよ。中学校の時なんて方程式が解らなくて居残りくらった事もあったし。でも、国語はもっと苦手なんですよね(よくそれで小説書いてるわ)。得意科目は、技術家庭と美術という変な奴でした。
 「所詮は半夜間よ」ってのは、まあそれだけ授業のレベルが低かったって事です。現にクラスメイトも社会人の人とか、元ゾクとかがいたしね。そういう人たちと一緒にいたからこそ、色々と勉強にもなりましたが。
 普通に同年代の奴等しかいない高校よりも、(学力が低い分)将来への選択肢は少ないし、学生として学べることは少ないけど、人間として学べることは多かったです。仲の良かった同年代クラスメイトと、社会人のクラスメイトの溝をなんとか埋めようと苦心したのも、今となっちゃ良い思い出です
2001年
2月14日
 さて、今日からテストっす。
 初日は……勉強できてねぇぇぇ(泣)
 しかも家庭一般はテスト範囲のプリント全部なくしてもうたし(ぉぃ
 おお、そういえば、PSのMOONの音楽を全部抜き出してCDRで音楽CDとして聴けるようにしたんですが(すんません、ラブデリックのスタッフの方々、オリジナルのサントラは持ってるんですが……)、時間のかかることかかること。
 ゲームディスクのSTRを解析してwavにしてからMP3にしてたんですが、サンプリングレートが、CD用の44100Hz、16ビットになってなかったので、一旦wavにデコードしてからリサンプリングでレートをCD用にして(しおわった時点での総容量約3ギガ)、んでそっからMP3にエンコード。
 CDに焼き終わったら五時間以上かかっていました(ぉぃ
 しかもCD3枚組み(笑)
 おかげでウォークマンに新しい楽しみができます。

----------
 いや〜………………サッパリわからん用語だらけですな(ぉぃ
 とにかく、moonのゲームディスクから音楽ファイルを解析して、変換して、CDに変えたという事です。
 んで「CD3枚組み」とありますが、この後二年ほど経ってから発売された、moonの完全版サントラは、やはりCD3枚組みでした(笑)
 ソフトから音源を抜き出した負い目というわけじゃないですが、そのサントラは2セット買いましたよ(何故)
 昔に発売されたのとあわせると同じCDが3枚あるよ(ぉぃ
2001年
2月16日
 久しぶりにまともな更新をしましたねぇ
 さて、今日は物理のテスト。
 勉強は……聞かんとこね(ぉぃ
 いや、マジでノートとプリント全部なくしてもうたんよ(コラ
 んで、早めにいって友達に見せてもらおうと思って、開始30分前に到着(遅い)
 ちらちら見て雑談に移行(アカンがな)
 テスト始まって15分後、終了。
 簡単じゃん♪(調子に乗るな)
 自信の程は……欠点か満点?(ぉぃ
 暗記した公式が間違ってたら欠点、間違ってなかったらまず90点以上ってことやね
 ま、なるようになるでしょう。
 さて、明日は?
 …英語やん。
 一回も授業聞いてないし、ノートも取ってないし、教科書もなくしたなぁ…
 ま、冗談抜きで欠点やね。英語だからいいや(コラ

----------
 特に何というわけじゃないんですが、今になってもこの時の物理の点数が思い出せません。気になるなぁ。
2001年
2月19日
 「国」というものはあくまでも「器」である。日本列島という島があり、そこに住む人々が集まった。
 それが日本という「国」である。しかし、「日本人」というものは違う。その器に入っているだけのものだ。
 グラスに水を注ぎ、ずっとずっと放って置く。すると中の水は腐る。
 かつての「日出国(ひいずるくに)、日の本の国、日本」に住んでいた、誇り高き「日本人」はもう、今の「ニッポン」には殆ど残ってはいない。
 国を守る為に命を賭ける武士もいず、国を変えるために命を賭ける志士もいない。
 かつて日本を変えようと苦心した人、国を守る為に必死になった人、そんな偉大なる先人達、偉大なる誇り高き「日本人」が全てを賭けて守り通したこの「日本」という「器」には、今、何が残っているのだろう?
 腐った水ならぬ、腐ったモノが入っている気がしてならない。
 彼等が守り抜き、変革しようとし、より良い国へと発展させようと頑張った結果、現在、この美しい器には、そんな苦労を気にせず考えもしないモノが我が物顔で巣食っている。
 私もその一人だが、かつての日本人がいまのjapaneseを見たらなんと思うのだろうか?
 そんな事を考えると、今のこの国が、人が、情けなくてならない。
 我々も頑張ったなら、かつての「日本人」を取り戻す事ができるのだろうか?
 以上、戯言。

 さて、日記を書きましょう(ぉぃ
 今日でテスト最終日。部紙も無事発行でき、とても良い日だった。
 テストが終わってから、JACKと天王寺までひたすら歩き、ゲーセンに行く。
 私はビーマニとKOFを一回ずつ、JACKはドラマニと月華を一回ずつして帰った。
 家に着くと…あれ? 日が変わる5分前…
 テストが終わって、部活を終了させたのが20時ちょい
 …………どれだけ歩いたのかは気にしないでおこう。
 今日気付いたのだが、JACKと歩いて遠出をすると結構面白いことが解った。
 うむ、これからも遠出に引き連れるかも知れんので警戒するように(ぉぃ
 今日も今日とて話しながら色々話をしていたが、私はJACKが相手だと好んで怪談をする癖がある。というか、私もJACKもその手のモノが見えたり感じたりするので、結構深いところまで突っ込めたりするのだが、今日も他愛無い話をしながら歩いていた。
 突然、JACKの口数が減った。私も何か引っかかりはするが、普通に話していたが……ふと、嫌な感じがしたので視線を先にやる。話すのを自然と止め、今歩いている所を見るとどうも「暗い」
 夜だから当たり前というのではなく、暗いというか「暗い」のだ(解りにくいが)。視覚的なものではなく、感覚的な暗さ。歩きながら、前方の曲がり角が気になったので、そこを見ながら歩いたが、その風景は、安易に昔の武士が人を斬る光景が想像できるような風景で、「ああ、昔こんな事があったんやろうなぁ」という、確信めいたものを持ってしまった。その角の敷地を見ると案の定、神社だった。
 と、物凄い不安感に駆られる。
 事前に会話を止めておいて正解だったと心底思う。かなり強烈だ。
 通り過ぎる瞬間に軽く冗談を言い、笑って気を紛らわすが、しばらく経っても不安感が消えない。
 JACKがかなり今の場所が強烈だったと言う。以前、何度もこの道は通ったが、こんな事は初めてだと言うが、私もそうである。今まではこんな事は無かった。
 そして、長く歩いていたので温まっていた体が、何故かとても冷え、背筋が寒い、と言うか冷えている。
 小汗をかく位だったのが、とても寒い。
 「背筋が寒い」とJACKに言うと、JACKも寒いという。
 「憑いて来てもうたかな? ゲーセンで他の人になすり付けよか?」と、いとも日常会話のように話しながらゲーセンに行った。
 そんな今日は、何故かとてもいい日に感じた。(何故だ)
 それと、解ったことがある。私より霊感が強いJACKと居ると、何故かソレ系統の体験をしても大して怖くないと言う事だ。知り合いに、祓える人が居るのに、何故かこっちの方が安心して軽口をたたける。これはJACKの才能かな?(笑)
 ともかく、不思議な日だったのはあえて言うまでも無い。
 そして、今、気付いた。
 今日の日記、長すぎ。

----------
 この日の日記だけ見たら、俺ヤバイ人だよなぁ。
 当時の首相は森さんで、真剣に「こいつじゃ日本はダメだ」と思っていた時期だったのと、うちの学校の新入生が年々バカになって来ていたという事に、日本の将来を心配してしまったわけです。まあ、アレです。寒くなると散歩しながら沈思黙考しちゃうので、こういう日記になりやすいんです。
 JACKと歩いているとたまにある恐怖体験ですが、この時は本当に強烈でした。
 楽しいという部類ではないんですが、日記のネタにはなるという不思議な状態(苦笑)
 しかし、JACK一人だとこういうのってどうなんだろう? 多いのかなぁ……
2001年
3月4日
 ブレイブハートのDVDを購入したので今見ている。
 やはり格好いいなぁ…
 いつかなんでもレヴュ〜に加えよう。
 話は変わって、明日は補習および追試。
 3年次の土曜は体育とHRだったのですが、担任が嫌いなので体育ごとHR休みまくっていたら、体育とHRだけ補習です(泣)
 明日は体育。5:30〜8:10(長げぇ…)そして、8:15から追試(泣)
 多分死にます。明日更新してなかったら死んでいると思ってください。
 明後日も更新してなかったら恐らく筋肉痛です。
 明々後日も更新してなかったらやはり筋肉痛でしょう。
 うぉぉぉこんなことなら体育だけでも出てりゃ良かった(愚)
 体育は去年の教師と違って面白い先生なのでかなり面白いかったんですよ。
 でもねぇ…くそぉ(泣)
 泣言をいっても補習は始まってしまうので、あえて泣言を言いました(泣)

----------
 ということで、ついに卒業も間近の三月です。
 授業は終わっているので、遅刻とかはもう心配しなくていいんですが、補習が決定してしまいました。
 担任との仲たがいが無かったら、多分補習は無かったんだろうなって感じです……アホやで俺(泣)
2001年
3月5日
 体育の補習、なんとかやり遂げました!(感涙)
 絶対無理や思たわ(泣)
 え〜、何をやったのか通算しますと…………うぇっ(吐) ま、それは置いといて(ぉ
 あくまでも通算ですよ〜
 体育館20周、20分間走、25分間走、腕立て伏せ150回、バービー(ピー?)を…って、バービーわからない人も多いでしょう。そんな人は昔の保健体育の教科書参照(ぉ
 冗談。要するに、きをつけの状態から一瞬でしゃがんだ状態になり両手を地面につく、んで、腕を支点にジャンプして腕立ての状態になる、んで、またジャンプして、↑の状態になり、最後にきをつけの状態にする。これを素早く一連の動作でするわけですわ。
 それを150回(ぉぃ
 んで、背筋を450回♪腹筋も450回♪♪
 ちなみに、私は生来胃腸が弱いのですが、最近特に調子が悪く、この補習中も何度も何度も、吐きそうになったので、自分から便所に行って口に手を突っ込んで無理矢理吐きました(ぉ
 やはり吐いてしまった方が、後が楽になりますね……
 ……私は明日目がさめたら置きあがれないでしょう。腹筋が死んでいるでしょうから(マジで
 はぅ〜(泣)
 さて、明日は一日中布団と同化して暮らします。(ぉぃ

----------
 …………きつかった。

2001年
3月6日
 筋肉痛 嗚呼筋肉痛 筋肉痛
 いたい うごけん サヨウナラ
 あう〜(泣)
 と、いうことでコンニチワ栗無損です。
 ええ〜っと、全身筋肉痛で死にかけてます。サヨナラ(ぉ
 まじきついって(泣)
 まともに動くのは顔と手のひらと指だけ。しかたがないのでFM3を…(コラ
 克黒0型…ほしいなぁ
 羽からビームとはまた趣味的な…
 でわ、今日はこのへんで〜(ぉぃ

----------
 ひょっとして栗無損って変換は、この日が初登場かも知れん(笑)
 本当に前日がきつかったからなぁ
 終わってから先生に聞いたところによると、以前先生に「残り何日か」と聞いた時に計算間違いをしたらしく、実は補習しても卒業できない範囲まで行っちゃってたらしいんですよね。
 それで、私だけ特別メニューで、他の補習メンバーが終わった後も何時間か走り続け、腹筋しまくり背筋しまくりだったわけです。
 背筋には自信があったんですが、まさか背筋まで筋肉痛になるとは思ってもいませんでした。

2001年
3月8日
 昨日は更新できなくてすんません。
 夜9時に友人達が帰ったあと、即行で寝てしまいました(ぉぃ
 目がさめたら朝5時…早いなオイ…ということで、再び寝て起きたら8時…まだ早い(ぉ
 ま、筋肉痛がかなり引いていたので起きることに。
 んで、HPを更新し、今にいたる。うっし、風呂でも入るかぁ!
 今日も夕方から補習、今日の補習はホームルーム♪………………何すんねんHRの補習って…
 ま、つづきはCMの後で。

 ギャラリーにて小説、アラニアストーリー連載中、是非どうぞ〜

 はい! と、いうことで続いて夜の更新ですが、補習終了〜♪
 二度と便所掃除なんぞするかいボケ♪
 HRの補習は「2F〜5Fの便所の壁と、手洗いの場所をぞうきんでふけ♪」でした。
 B1F、1F、6F、7Fがなかったからまだマシかね?
 しかし、筋肉痛を和らげるために必至こいて治療した甲斐もあり、あまり体をいためることなくこなせました〜、ふぅ、これで後は卒業できるかどうかの通知を待つのみか(安心)


----------
 筋肉痛の癖に友人と遊んでましたよこのバカは。
 この日は、HRの補習。何するのかと思ってたら便所掃除ですよ。最後までケンカ売っとんのか担任。
 せっせと男子トイレを掃除していると、女子トイレから聞きなれた絶叫が。まさかと思って呼びかけてみると、女友達も補習を受けてました(笑)
 10年ほど前のダンスミュージックを聴きながら、ノリノリで便所掃除をしていました。
 既に授業も終了していたので学校に人なんていないと思ってたんですが、それでもたまに入ってきたお客さん(違)は驚いてましたね。まあ、いかつい黒ずくめの兄ちゃんが、デカイ音でウォークマン聞きながら、なぜかノリノリで便器磨いてたら驚くだろうさ。
2001年
3月9日
 今日は卒業式予行だったが、犬君ヤマダさん、JACK、大石きつね、他一名と共にサボる(ぉぃ
 その後、うにゃうにゃと練り歩く。眠たくなったので解散。
 面白いが不思議な日だった。
 ちなみに卒業できるとの噂。

 さて、ちょっと真面目な話。

 今から二年前のこの時期に、一つ物凄いショックな出来事があった。
 それから二年ほどたち、昨日気づき、そして今日、確信に変わったことがある。
 私は確実に人とのコミュニケーションが苦手になっている。
 恐れているといってもいいかもしれない。
 このままではいけないとは思うが、今まで気づくことのなかった傷はあまりにも深い。
 馬鹿を見るとわかっててもどうしても人の面倒をみていたあの頃を考えると、今の私には出来ない気がしてならない。そう、傷が深く長く化膿したため、再び傷つくことを恐れているのだろう。

----------
 卒業式予行と言っても、JACKと、後輩にあたるヤマダさんは卒業しないので特にサボっても問題ないんですけどね。
 「卒業できるとの噂」と書いてるけど「噂」ってのが悲しいね(苦笑)
 相変わらず人とのコミュニケーションは苦手です。
 赤の他人としゃべるくらいなら上手くこなせますが、これからも付き合いがあるけど、知り合ったばかりとかそういうのは苦手ですねぇ。つうか、相手も人見知りが激しかったり無口だったりすると、何言っていいのか解らなくなるんですよね。
 私が仲良くなる人は、何かしら私と似たところがある人なので、これも弱点克服のための試練と思ってがんばります。

2001年
3月12日
 はい、卒業式サボりました〜
 ま、私が卒業生なだけだから気にしないでおこう(ぉぃ
 密かに打ち上げでカラオケなどを誘われていたのだが、風邪が酷いときに、空気の悪いカラオケの個室なんぞに行こうものなら絶対にうつしてしまうので辞退。
 誘ってくれた奴とか仕事持ってる奴だしね、うつしたらまずいよ。
 かわりに、JACKに時間つぶしを付き合ってもらう。
 …うつしたらごめん(ぉぃ
 そこで久々にMTGを購入。うぅむ…多色デッキの再来か……スリヴァーが懐かしいなぁ…
 さて、真剣に風邪がやばげなので寝まふ。
 おやしゅみ〜(呆)

----------
 卒業式までサボっちゃったよ。
 これで、前回の日記は何もおかしいことはないですよね。卒業式の予行をしただけですから(サボる予行をするな)。
 そういや、予行の日は珍しく大雪だったなぁ。
2001年
3月14日
 昨日は風邪が酷かったので更新できませんでした。
 というか今日もやばいんですがね。
 今も頭がクラクラしてますが、熱はひいて36度5分まで下がりました。
 昨日はそりゃあやばかった。なんせ数年振りに38度8分なんて高熱を出してしまった。
 医者に行くにも意識が飛びそうでやばかったです。
 今日も療養ですね。しかし、20時間以上寝ると逆に寝たくないなぁ…

 あい、二回目の更新です。
 っても、ちょっとまえに日付変わっちゃってるんだけどね…
 上記の日記の後、熱がかなり出まして、39度5分まで上がりました。
 新記録達成(ぉぃ
 いまでこそだいぶ下がって、37度6分になりましたが、一時は家族が騒然となっていました。
 まあ、私の平熱が大体35度7分くらいだからそりゃそうかも知れませんが……
 産まれて初めて39度越えを体験しました。
 何するにも頭がボーっとして足元もおぼつかない感じで、「あぁ、新世界」って感じでしたね(何)
 明日はJACKと黒い人が来る予定なので、それまでに37度ジャストまで下げたいものです。
 下がらなかったらうつすのみ!(マテ

----------
 今思うと、ホントJACKと黒い人とばっかり会ってるな。
 まあ、一番都合が良いんですよね――と書くと誤解されそうだな。地元の友達とは予定が合わない。大石きつねは大学受験だ引越しだと色々大変だし、あんまり泊まりでの遊びとかには参加しないし、格ゲーもしない(JACKと黒い人と遊ぶ時は大体格ゲー)。ヤマダさんは一緒に遊ぼうにも趣味が(濃いことしか)わからないし、遅くまでつき合わせるのはダメだし(JACKと黒い人と遊ぶ時は、当時だと半分以上の確率で泊まりになっていた)。となると、やっぱりこの二人になるんだよね。予定が合わせやすいってのも手伝ってか、毎週(下手したら連日)遊んでました。
2001年
3月20日
 なんで時間ってのは一日に24時間しかないんでしょうねぇ。
 時間が足りないですよほんと。精神と時の部屋が欲しいなぁ。
 最近病床に臥せていたときのつづきでグインサーガを読んでいる。
 ぷぎさんから40冊ほど頂いたのだが、気がつけば既に23巻まで読んでいる。
 う〜ん、面白い。かなり面白い。作者は……だけどかなり面白い。
 作者は本当にクセがありすぎますね。
 あとがきで読者とコミュニケーションを取ろうとしているんですが、あからさまに読者を見下してるんですよね。「諸君らに親しみやすい文章もここのように書けるのだ」とかはまあいいとして、内容に関するつっこみのファンレターに対して「バカ」だの「読解力が無いのを反省しろ」だのは作家としてどうかと思います。
 ま、私もこの人の作品はグイン以外は絶対に買わないでしょうね。
 なんでこの人は人気作家やってられるんだろ?
 話は面白いんだから、作者の性格で読者減らす必要は無いんだし、表に出てこなきゃ良いのにねぇ。
 グインの最近出てるのではあとがきで読者とケンカしてるみたいやし……。
 クセが強すぎるのも困り者ですね。

----------
 あ〜、この23巻時点でもう栗本薫のあとがきはイタイのか……。
 ま、この時の私は知らないんですよ。

 ま だ マ シ だ っ た っ て こ と を
2001年
3月26日
はじめに…
 今日の日記は馬鹿長いです

 今日は以前からだいふく&ffと約束していた日本橋紀行の決行日。
 しかし、聞くところによるとffはやばげなヨーグルトを食って食中毒とのこと――ff氏のご冥福をお祈り致します(コラ ――なので、ffをおいて行くことに。んが、予定はガラガラと音をたてて崩れ落ちた。
 昨晩睡魔にまけて寝ていたところ、だいふくからTEL。飛び起きて出ようとしてPHSを開ける(折りたたみ式ね)、しかし、通話ボタンを押そうとした瞬間切れる(泣)
 時間を見ると夜10時前。この時間は彼の父が疲れて寝ている可能性もあり、気が引けたので電話を控えた。律儀なだいふくのこと、もう一度かけてくるか、今日の朝にかけてくるだろうと思い、私は寝ようとした。
 が、やはりもう一度かけてきたら悪いから起きておくことにし、FM2(5年以上前にスクウェアが出したPS2専用PSソフト。ロードを始め、色々長い)を起動する。
 はまる。
 ハマル。
 はまる。
 気がつくと朝の四時(ぉぃ
 気にせずに見付けたばかりの爆笑できるHPを見つつプレイ。
 弁解すると「今寝たらゴミも出せないし、だいふくが朝にTELしてきたら悪いな」と思ったからです。
 夜食も何も無しでひたすらプレイ。
 朝になり、ふと気付く。ゴミ…もう間に合わないじゃん…in朝九時半。
(更に阿呆な事に、夜になってから気付いたが、ゴミの日は明日である)
 昨日は道に迷いながらもだいふくと梅田のタワーレコードにCDを探しに行き、見事に撃沈、ジュンク堂などに行ったりとだいぶ疲れていた。が、貫徹である。
 そろそろだいふくにこちらから電話でもしようと、受話器を取ってふと思う。
 この時間って……まだ早いかな?
 一度思うと気が引けてしかたが無い。よって、電話を諦める。すると、面白いもので、一気に眠気が押し寄せてくる。
「おいおい、今寝てどうすんねん」
 そう思いながら極上の笑顔で就寝(マテ
 ちゃっかりFM2が戦闘ステージだったので中断セーブもしてみたり(ぉぃ
 11:17にだいふくから待望のTEL!
 くぅ…
 TEL!
 くぅ?
 TEL!!
 おぉ? …おお、出ないと。
「もすもす…zzz...」
 寝ぼけながら出ると驚愕の内容。
「日本橋に兄貴と携帯を買いに行くから、兄貴の車で行くかもしれん」
 しかし、事の重大性に大して気付かず。
「おう、ほな頑張って」
 みたいな事をほざいてしまう。
 しかし、電話が終了して即行で惰眠をむさぼるべく、またも極上の笑顔で就寝。
 突如、部屋の扉がノックされる音で目が覚める。
「はい〜」
 ……
「はい〜?」
「あ、(だいふくの本名)ですけど」
 ……おお、だいふくか。何故敬語なのだ? ……………………あ゛?
 なんで俺の部屋の前におんねん?!(私の部屋は3階。親が通したに決まってる)
 時計を見る。午後3時あたり=四時間ほど寝た事になる。
「できるだけ急いで用意してな」
 との科白に「あ、そうか兄貴を車で待たしてんねんな」と寝ぼけながら判断。
 できるだけ急げとの事なので、昨日の服をそのまま着用したまま髪だけ(水で)整えて用意終了。
 起きてから5分も経って無い気がする…
 だいふくに会うなり「なっちゃん」を渡されるので、あのオレンジ色の極上スマイルに向かってなんとなく「あ、どーも」と普通に挨拶をかますも、「なっちゃん」シカト!(当たり前)、だいふく気付いてない!(ショック)、即行で缶を開け、一気飲み。
 何故そうしたか、答えは簡単。
「なんとなく飲んどかなアカン気がした」という事だが、これが正解だった。
 だいふくの兄の嫁さん(=だいふくの義姉)と途中で合流しながら車で日本橋へ…
 だいふくの義姉さんは(中略)で(検閲削除)ナ人デ、ナカナカ面白イ御方デシタ。
(しばらくお待ちください)
 コホン、え〜まあそんなこんなで日本橋から帰って来たのですが、帰りの車の中で、だいふくの兄君からガムを頂きました。
 …ん?
 …………………………………………………あれ?
 ……………………………………………………………………………………………………あ゛
 今日(本来、午前0時から現時点である午後7時半の19時間半を指すが、ずっと起きてたので昨日の夜も含み、丸一日を越えている)
 口にしたものって…ガム一枚?
 いやいやいや! よく考えろ俺! 他に何かあっただろう!
 思い出せ! 思い出すんだ!!
 …………………………………………………………………あ、そうだ!
 なっちゃん飲んだ!
 ………(泣)
 とあるCDを探して連続3日知っているCDショップを練り歩いて、更にとある本を探して知ってる本屋を練り歩いて、結局何にも見つからなかった…
 今日、俺は何しに日本橋に行ったんだ?(泣)
 だいふくから爽やかに言われた一言
「お前がいると俺の探してるもんが良く見つかるわ」
 つまりそれは、俺が無駄足を踏むと回りの奴が思わぬ得をするということか?(泣)
 ああ、該当する事が多すぎて泣けてくるよ(泣)
 と、いうことで、これ以上続けると真剣に長すぎるのでこの辺にしておきましょう(もう遅い)
 ちなみに、これでも書きたい事の3割程度だったり(ぉぃ

----------
 泉州怖い……。
 ということで、この時から私は泉州の人に恐怖心を持つようになりました(言いすぎ)
 まあ大阪以外の人からすりゃ「泉州て何?」って感じだろうけど、気にしないように。
 ちなみに、この時探していたCDは結局ネットで購入しました。