自分用のメモ書きから一部抜粋して適当に置いておくページ 最新更新2015/2/12


状態異常の違い

 ルールブックを見る限りでは、今作の状態異常は偽島とも六命とも違っている。

 炎上:HP減少。燃え移りと装備弱体化が削除。
 凍結:クリティカル率&物理命中率&物理回避率&追加行動数&行動順が減少し、被クリティカル率が増加
 猛毒:MHPとHPの減少。MHPも減るようになった。(深度に関係なくMHP2%減少)
 衰弱:攻撃力の減少。MSPとSP減少効果が付いたが、防御力の減少は削除された。
 混乱:敵味方の錯誤。SP減少効果は削除された。深度1でも錯誤が発生する。
 麻痺:物理回避率&追加行動数&行動順が減少し、被クリティカル率が増加。新たに、深度次第で行動不能。
 魅了:攻撃力の減少。深度次第で行動不能。
 眠気:防御力の減少。深度次第で行動不能。睡眠から名称変更。
 祝福:防御力の増加。異常による行動不能をたまに防ぐ。攻撃力増加は削除、戦闘設定の異常時の指定が可に。
 反射:確実反射ではなくなり、たまに反射に変更。大ダメージほど反射確率が減る。
     何度反射しても深度は減らず、ターン経過でのみ深度が減っていく。

状態異常詳細
炎上 行動ごとにHP減少
凍結 一時的にTEC/AGIが減少
猛毒 行動ごとにMHP/HP減少 2%減少
衰弱 一時的にSTR/INTが減少
行動ごとにMSP/SP減少
混乱 たまに敵味方を錯誤 深度1から錯誤
麻痺 一時的にAGIが減少
深度で行動不能
行動不能は確率発動?
魅了 一時的にSTR/INTが減少
深度で行動不能
行動不能は確率発動?
眠気 一時的にVIT/MNDが減少
深度で行動不能
行動不能は確率発動?
祝福 一時的にVIT/MNDが増加
状態異常による行動不能を防ぐ
MND*(1+(祝福深度+4)*0.05)
VITも恐らく同様
反射 攻撃をたまに反射
威力が大きいほど反射確率低下
反射しても深度は減らない
行動終了でのみ深度軽減
回復補正

術者のMNDにより回復量に補正が入る。
補正量は(MND*0.02)%
MNDには装飾や衣の補正も加えた上で計算する。


射程外補正
与ダメージ3割カット(33.3%カットや4割カット説も)? 命中率も?
守護者 苦手属性 得意属性
熱血ガリバーヴォルク 水属性被ダメ1.5倍 火属性被ダメ0.5倍
女神ラヴナオリティス 火属性被ダメ1.5倍 水属性被ダメ0.5倍
幸星メディルサーカス 地属性被ダメ1.5倍 風属性被ダメ0.5倍
隠者マルクスバレッジ 風属性被ダメ1.5倍 地属性被ダメ0.5倍
英雄オリフェンドール 闇属性被ダメ1.5倍 光属性被ダメ0.5倍
魔王エリエスヴィエラ 光属性被ダメ1.5倍 闇属性被ダメ0.5倍
聖人サンセットジーン 無属性被ダメ1.5倍 属性被ダメ0.5倍
補正量に関してはもっと緩やかだという説もあり。要検証。
封殺

 成功時に「封殺されたパーティー全体の技設定からその技を削除」になったため、強い技を全員で取って、1発消されても他のメンバーでぶん回すといった乱暴なやり方ができなくなった。

出現アイテムのランク(予想)
平原 水辺 砂地 城内 森林 山岳
1 美味しい草 丸石 小骨 青銅 白樺 ロードナイト
2 美味しくない草 魚鱗 白砂 石鏃 平石
3 蒲公英 骰子 黒パン 金羊毛
4 石英 巻貝 椰子の実 琥珀金貨 無花果
5 アオサ(食) 頭蓋骨 サバスの霊薬 椿 蛍石
6 土筆(食) 藁網 仙人掌 茴香 山査子
7 鱗粉 露草 椰子 葡萄酒(食) しめじ(食) 黄鉄鋼
8 青い宝石 流木 砂金 バロックパール 泰山木 くちばし
9 大蒜 桜貝 干乾びたクラゲ 鉄の短靴 網平茸 軽石
10 蛇の抜殻 蟹の殻 大きな爪 腐肉(食) 公孫樹 ピンクローズ
11 磯巾着 ロインクロス 手摺 薇(食)
12 枝豆 ガラス瓶 毒棘 宝石の欠片
(強さ40)
燐灰石
13 トマト(食) 羊歯 アルミ缶 毒液 赤毛樹 月桂樹
14 鋳鉄 海栗の殻 蜜蟻(食) 鉋屑 楔石
15 彼岸花 法螺貝 アロエ 木簡 ポプラ
16 シャムロック 烏賊の背骨 千切れた包帯 馬銜 紅葉 めのう
17 落花生(食) 蒼い若布
(食)
星の砂 火打石の欠片 轟石
18 鈴蘭 蛸壺 月の雫 香炉 毒鉄鉱
19 クモの巣 海獣の尾 黄金椰子 黄金の腕輪
(装備)
方解石
20 麦(食) トカゲのしっぽ 蜜酒(食) 八手 レモン石
平原 水辺 砂地 城内 森林 山岳
21 ジギタリス 水鳥の羽根 巨大な骨 煉瓦 柚子 天藍石
22 モウェイ像 蒼蓮華 パッション
フルーツ(食)
角笛 林檎 透輝石
23 ローズマリー 紅蓮華 巨大な牙 ヘッドルーツ 金毛樹 翡翠
24 亜麻 大鬼蓮 熱石 白パン(食) 南天 吸血石
25 ゴムの木 水晶の花 ロケット花火 砥石 白檀 チョコレート石
26 カカオ 神海水 割り箸 壊れた仮面 黒檀 アダム鉱
27 コスモス 鳳仙花 磨珠 角材 紫檀 雫石
28 蟻通 蛙の卵 潮片石 銀塊 曙杉 人面石
29 抗力岩 大舟虫 千切れた投網 金色のドロドロ 風穴石
30 ビニール袋 大流木 一斗缶 椅子 世界樹の
欠片
黒王石
平原 水辺 砂地 城内 森林 山岳
31 パンドラの花 大若布(食) 沙棗 ワイングラス 豊穣石
32 レモンバーム 金の欠片 アデニウム いい食器 檳榔樹 紅石英
33 黄金韮 おいしい虫
(食)
ステンドグラス たけのこ(食) 龍石
34 アンゼリカ ツルツル石 豆の木 軍旗 パンダ石 岩塩(食)
35 エキナセア 緑色のドロドロ 逃げ水の雫 大理石 黄金樹の欠片 虹色石
36 ミント 黄色のドロドロ 陽炎石 銀の十字架 水晶竹 アクアマリン
37 馬のフン 透石膏 化石 ビスマス鉱 赤樫 竜骨
38 ココボロ 蛇の鱗 ブラッドウッド 鏡の欠片 鋼玉
39 変な肉(食) 珊瑚 黄楊 翠茸(食) グリーンハート シルバニア鉱
40 ウォルナット 真珠 トカゲの鱗 欠けた水晶像 ローズウッド 異極鉱
平原 水辺 砂地 城内 森林 山岳
41 シュガーメイプル 金の貝殻 熱岩 小さな水晶像 朱理桜 サファイア
42 パープルハート 黄金昆布(食) 仙人掌岩 奇妙な水晶像 ペットボトル スチール缶
43 いがぐり 七色甲殻 干乾びた海鼠 美しい水晶像 仙桃 ヤマユリ
44 シルバークローバー アクアオーラ ファイアークォーツ 永久蝋燭 ホワイトアッシュ パイライト
45 銀鳩のヒカリグソ サーモンパール マングローブ 赤い果実(食) マグノリア 雲雀岩
46 オジギソウ 虹色貝 粗塩(食) プラチナ 白樫 黒曜石
47 リビングプラント 金珠 五尺玉 巨大髑髏 スーパー赤樫 飛竜の牙
48 楊梅 瑠璃 木綿鬘 錻力 蕃茘枝 直閃石
49 ゴールデンクローバー 天女の衣 巨獣の骨 黒い果実(食) パウアマレロ エンジェルシリカ
50 星の雫 ルベライト 魔鉄鉱 アレキサンドライト ブラックダイアモンド
平原 水辺 砂地 城内 森林 山岳
51 ジャイアントナズナ 河童の皿 バルサ 金塊 アルビジア ジンカイト
52 すごい爪 巨大触手 スーパーアロエ 闇花 ユティレ 巨竜の牙
53 金鳩のヒカリグソ ベニトアイト ウルトラカカオ 鉄仮面 ヤマザクラ プルースタイト
54 巨大蒲公英 水晶貝 巨獣の牙 青い果実(食) 千年藤 邪風石
55 ベルガモット 黒蓮華 黄金仙人掌 妙な薬品 タイガーウッド スギライト
56 マシュマロウ 白蓮華 爆裂鋼 変な薬品 サワグルミ ラリマー
57 コリアンダー 熱砂 緑の果実 クロガキ チャロアイト
※:拾うアイテムは一揆参戦日数に依存し、日数±1のランクを参照する
日数が違う者で組んでも各々の日数±1のアイテムを拾う

※:スーパーアロエとウルトラカカオはアロエとカカオという既出素材と同じ名前で登場したため、
翌更新で名前が変わったものの、初登場時に拾われた物だけアロエとカカオという名称のまま存在する
人数補正
1人:1.4
2人:1.2
3人:1.1
4人:1.0
5人:0.9
6人:0.832
7人:0.785
8人:0.75
9人:0.722
10人:0.7
11人:0.68
技の効果量は人数補正の前に一度切り捨て。
必殺補正は人数補正に加算。

((基礎ダメージ計算後端数切り捨て)*(人数補正+必殺補正))



重複減衰
MHP上昇効果などの「上昇」「低下」は複数回繰り返すと効果量が減衰する。
「増加」「減少」は減衰しない。「上下は減衰する、増減は減衰しない」と覚える。
減衰は2回目で効果量が1/2、3回目で1/3、4回目で1/4といった具合で効果量が落ちる。


奪取の重複減衰
技などによるパラメーターの奪取には重複減衰が発生する。
敵Aと敵BがMHP10000の味方1にMHPを30%奪取する技を1回ずつ撃った場合、
敵Aの技で10000*0.3=3000奪取で残りMHP7000
敵Bの技で7000*0.3=2100……となる所を減衰が発生して700奪取で残りMHP6300
つまり、1回目は1/1、2回目は1/3、3回目は1/5、4回目は1/7といった計算になる。
AとBという別のキャラが同じ対象に撃っても減衰が発生するため、
「技を撃った側」ではなく「技を撃たれた対象」が何回目かで決まる。



与ダメージ依存回復のキャップ
「与ダメージのX%のHP回復の場合」

攻撃対象のMHP*10がキャップ。
「攻撃対象のMHP*10」と「与ダメージ」のどちらか低い方を与ダメージとして扱う。
その与ダメージにX%を掛けて、そこに回復補正を乗せる。
例:MND1000の術者が祝福深度3の時に、与ダメ20%のHP回復という技を撃つ。
MHP1500の相手に18000のダメージを与えた。
1500*10=15000と18000で比較、低い方の15000をXとする。
MND1000で祝福深度3のMND補正は1000*1.35=1350
MND1350の回復補正は1350*0.02=27%
(15000*0.2)*1.27=3810回復、となる。

「与ダメージのX%のSP回復の場合」

術者(回復対象かも?)のMSPの50%がキャップ。
「与ダメージのX%」と「術者(回復対象?)のMSPの半分」を比較し、低い方を回復量とする。
例:MSP1700の術者が、与ダメ8%のSP回復という技を撃つ。
相手に12000ダメージを与えた。12000*0.08=960。1700/2=850
与ダメージ8%の「960」と、術者MSPの半分の「850」では850が低いので、SP850回復。
【10PS】駄木        (材料 / 20 / - / - / - )
【10PS】駄石        (材料 / 20 / - / - / - )
【20PS】豚骨        (材料 / 30 / - / - / - )
【50PS】ルリアンナ人形   (特殊 / 30 / 道連1 / - / - )
【50PS】ラルフ人形     (特殊 / 30 / 復活1 / - / - )
【50PS】ルビーチャーム   (特殊 / 10 / 耐火風1 / 紅印1 / - )
【50PS】エメラルドチャーム (特殊 / 10 / 耐地水1 / 緑印1 / - )
【50PS】サファイアチャーム (特殊 / 10 / 耐光闇1 / 蒼印1 / - )
【 5PS】残念な食材    (食材 / 10 / - / - / - )
【10PS】普通な食材    (食材 / 25 / - / - / - )
【20PS】良質な食材    (食材 / 50 / - / - / - )
【50PS】高級な食材    (食材 / 100 / - / - / - )
【80PS】贅沢な食材    (食材 / 150 / - / - / - )
【 5PS】たくあん       (料理 / 20 / - / - / - )
【10PS】おむすび      (料理 / 40 / - / - / - )
【20PS】豚汁        (料理 / 80 / 防御1 / - / - )
【50PS】鯖カレー        (料理 / 120 / 活力1 / - / - )
【80PS】鮎の塩焼き    (料理 / 160 / 体力1 / - / - )
錬金研究所 研究目録

〜店売り素材からの節約合成術〜

微妙な味の草:10PS(残念な食材5PS*2個)
歩かない雑草:15PS(残念な食材5PS+普通な食材10PS)
妙な液体:15PS(残念な食材15PS+チーズ10PS、合成2枠必要)
       25PS(普通な食材10PS+歩かない雑草15PS、合成2枠必要)
       30PS(普通な食材10PS+良質な食材20PS)
チーズ:10PS(たくあん5PS+残念な食材5PS)
微妙な物体:20PS(普通な食材10PS+おむすび10PS)
宝石の欠片[20]:10PS(たくあん5PS*2個)
不思議な花:20PS(普通な食材10PS+駄石10PS)
闇の石:15PS(たくあん5PS+駄木or駄石10PS)
護符:20PS(おむすび10PS+駄石10PS)
卓袱台:20PS(駄木or駄石10PS*2個)
人形の一部:30PS(駄石10PS+豚骨20PS)

お食事処りゅんぬ お品書き

〜一品料理〜

10PS:体力2(普通な食材)
10PS:体力3(たくあん+残念な食材=チーズ)
20PS:平穏3(良質な食材)
50PS:鎮痛3(高級な食材)
80PS:攻撃3(贅沢な食材)

〜とっぴんぐ〜

10PS:物防2(駄石)
10PS:魔防2(駄木)
20PS:防御2(豚骨)
10PS:物防3(残念な食材+たくあん=宝石の欠片)
15PS:耐光闇3(駄木+たくあん=闇の石)
20PS:道連3(普通な食材+おむすび=微妙な物体)
20PS:混乱耐性(駄石+普通な食材=不思議な花)

○行動能力値変化技の重ね掛け

「重ねがけしようとした効果の効果量×効果時間(自身対象時の+1含む)による総効果量を元からかかっている効果量で割ったものを四捨五入して延長・短縮ターン数を計算する」との情報あり。

フェイントアタックによる1行動VIT20%弱化と、ガードによる2行動VIT50%強化がぶつかった場合、既にガードの50%が発動した状態だとフェイントアタック側は「何もおこらなかった」と表示され、逆にフェイントアタックで20%弱化している時にガードを撃つと弱化効果が消滅する事例を確認。

逆に衰瞬による2行動AGI30%弱化中にシャインによる1行動AGI15%弱化を重ねた時、30%弱化が1行動伸びる事例も確認。

※10回更新で修正が入りました
食材一覧
名前 強さ 付加(成功/失敗) 入手方法 強度
残念な食材 10 攻撃1[1] 店売り:5PS 1
普通な食材 25 体力2[3] 店売り:10PS 2
良質な食材 50 平穏3[5] 店売り:20PS 3
高級な食材 100 鎮痛3[7] 店売り:50PS 4
贅沢な食材 150 攻撃3[9] 店売り:80PS
名前 強さ 付加(成功/失敗) 入手方法 強度
美味しい草 10 防御2[1] 平原-1 3
黒パン 30 活力3(3/0) 城内-3 8
アオサ 30 魔攻2[3] 水辺-5 8
土筆 10 吸収1[3] 平原-6 8
葡萄酒 30 攻撃3(4/2) 城内-7 12
しめじ 40 魔攻3[4] 森林-7 13
腐肉 0 衰弱3[4] 城内-10 15
50 防御3[1] 山岳-11 18
トマト 40 魔攻3[7] 平原-13 15
 蜜蟻 40  活力5[10] 砂地-14   18
落花生 50 吸魔5[10] 平原-16 19
蒼い若布 60 水撃4[10] 水辺-16 20
40 復活4[10] 平原-20
敵:コルンヴォルフ
22
蜜酒 70 祝福5[8] 城内-20 25
パッションフルーツ 80 剛毅[15] 砂地-22 26
白パン 70 活力5[12] 城内-24 29
大若布 150 混乱無効[20] 水辺-31 34
おいしい虫 200 逆境5(19/15) 砂地-33 37
たけのこ 300 活性5[24] 森林-33 39
岩塩 300 軽減5(25/22) 山岳-34 41
変な肉 250 不滅[25] 平原-29
翠茸 500 自滅5(2/-) 城内-29 44
黄金昆布 380 防護[30] 水辺-42
赤い果実 300 再生3[40] 城内-45
粗塩 400 聖域(32/25) 砂地-46
黒い果実 500 豪鬼(50/47) 城内-47
青い果実 600 混乱無効(35/-) 城内-54
緑の果実 700 活泉5(39/-) 城内-57
名前 強さ 付加(成功/失敗) 入手方法 強度
微妙な味の草 5 体力1[4] 合成 2
チーズ 20 体力3[3] 合成 5
ヨーグルト 100 活性4[20] 合成
ホルスタイン 120 活性5[28] 合成
豆腐 160 物理耐性[30] 合成
ちくわぶ 300 合成
名前 強さ 付加(成功/失敗) 入手方法 強度
ジャガイモ 0 活力3[3] 敵:マッスルポテト 29
エリンギ 20 防御3[3] 敵:エリンギ
蟹味噌[30] 30 魔攻3[5] 敵:ジャイアントタラバ
げそ 40 道連3[5] 敵:帝王イカ 47
蟹味噌[150] 150 青天井(31/-) 敵:カルキノス?
豚肉 300 物理5(23/-) 敵:ベイガド

装備補正
武器
STR VIT INT MND TEC AGI 他1 他2
+1 +1 +2
竹拳 +1 -1 +2 +2
小拳 -1 +1 +3
大拳 +2 +1 +1 +1
長拳 +1 +2 射+1
魔拳 +1 +1 +2 魔化
+2 +1 +1
竹棍 +2 -1 +2 +1
小棍 +1 -1 +1 +2
大棍 +3 +1 +1
長棍 +2 +1 射+1
魔棍 +2 +1 +1 魔化
STR VIT INT MND TEC AGI 他1 他2
+3 +1
竹斧 +3 -1 +2
小斧 +2 -1 +1 +1
大斧 +4 +1 +1 -1
長斧 +3 射+1
魔斧 +3 +1 魔化
+1 +2 麻痺
竹鞭 +1 -1 +3 麻痺
小鞭 -1 +2 +1 麻痺
大鞭 +2 +1 +2 -1 麻痺
長鞭 +1 +1 麻痺 射+1
魔鞭 +1 +1 +1 麻痺 魔化
STR VIT INT MND TEC AGI 他1 他2
+2 +1 射+1
竹槍 +2 -1 +2 射+1
小槍 +1 -1 +1 +1 射+1
大槍 +3 +1 +1 -1 射+1
長槍 +2 射+2
魔槍 +2 +1 射+1 魔化
+1 +1 射+2
竹刃 +1 -1 +1 +1 射+2
小刃 -1 +2 射+2
大刃 +2 +1 射+2
長刃 +1 -1 +1 射+3
魔刃 +1 +1 -1 +1 射+2 魔化
STR VIT INT MND TEC AGI 他1 他2
+1 射+3
竹銃 -1 +2 射+3
小銃 -1 -1 +1 +1 射+3
大銃 +1 +1 +1 -1 射+3
長銃 射+4
魔銃 +1 射+3 魔化
武器
STR VIT INT MND TEC AGI 他1 他2
+1 +2 +1
竹爪 +1 -1 +3 +1
小爪 -1 +2 +2
大爪 +2 +1 +2
長爪 +1 +1 +1 射+1
魔爪 +1 +1 +1 +1 魔化
+2 +2
竹剣 +2 -1 +3
小剣 +1 -1 +2 +1
大剣 +3 +1 +2 -1
長剣 +2 +1 射+1
魔剣 +2 +1 +1 魔化
STR VIT INT MND TEC AGI 他1 他2
+1 +2 +1
竹杖 +1 -1 +2 +2
小杖 +1 +1 +1
大杖 +2 +3 +1 -1
長杖 +1 +2 射+1
魔杖 +1 +3 魔化
+3 混乱
竹槌 +3 -1 +1 混乱
小槌 +2 -1 +1 混乱
大槌 +4 +1 -1 混乱
長槌 +3 -1 混乱 射+1
魔槌 +3 +1 -1 混乱 魔化
STR VIT INT MND TEC AGI 他1 他2
+1 +1 +1 射+1
竹鎌 +1 -1 +1 +2 射+1
小鎌 +1 +1 射+1
大鎌 +2 +2 +1 -1 射+1
長鎌 +1 +1 射+2
魔鎌 +1 +2 射+1 魔化
+1 射+3
竹弓 +1 -1 +1 射+3
小弓 -1 +1 射+3
大弓 +2 +1 -1 射+3
長弓 +1 -1 射+4
魔弓 +1 +1 -1 射+3 魔化
防具、装飾、特殊
STR VIT INT MND TEC AGI 他1 他2
+2 +2
+4
+1 +2 +1
装飾 +4?
特殊 +2 +2

-停止中-
宝箱について
使用すると装備品や材料がランダムで出てくる消耗品。
出てくる装備品は付加1と付加3が埋められているのが特徴。
付加3は通常付加する事ができない場所なので、かなり有利になる。


宝箱の法則
名前は「1+2+3」で決められる模様。
1.武器の場合は武器種別、防具や特殊の場合は無し
2.付加1をイメージした下記の単語
3.付加3をイメージした下記の単語

強さは木の箱からだと30前半〜50前半
付加のLvは大体Lv1で稀にLv2
活力:エナジー 体力:プール
攻撃:アサルト 物攻:パワー 魔攻:ウィザード
防御:ガーディアン 物防:ブロック 魔防:マインド
機敏:イヴェイド 技術:アーツ 道連:デッドハンド
復活:リバイバル 埋葬:ベリアル 魅了:チャーム
猛毒: 衰弱:インファミティ 麻痺:
凍結:フリーズ 炎上:バーン 睡眠:ドリーム

宝箱の中身
箱種類 中身 詳細
木の箱 剣イヴェイドリバイバル 剣/34/機敏1/-/復活1
竹剣ガーディアンイヴェイド 竹剣/36/防御1/-/機敏1
長剣リバイバルデッドハンド 長剣/39/復活1/-/道連1
長剣ベリアルイヴェイド 長剣/41/埋葬1/-/機敏1
魔剣デッドハンドウィザード 魔剣/43/道連1/-/魔攻1
槍エナジープール 槍/30/活力1/-/体力1
長棍エナジーデッドハンド 長棍/44/活力1/-/道連1
大棍エナジープール 大棍/43/活力1/-/体力1
魔棍アーツバーン 魔棍/40/技術1/-/炎上1
大槍アーツパワー 大槍/39/技術1/-/物攻1
魔槍プールエナジー 魔槍/44/体力1/-/活力1
拳ドリームアサルト 拳/34/眠気1/-/攻撃1
竹拳エナジーリバイバル 竹拳/31/活力1/-/復活1
爪プールアサルト 爪/40/体力1/-/攻撃1
長爪ウィザードデッドハンド 長爪/33/魔攻1/-/道連1
斧フリーズブロック 斧/32/凍結1/-/物防1
竹斧マインドエナジー 竹斧/30/魔防1/-/活力1
槌エナジーガーディアン 槌/44/活力1/-/防御1
小槌アーツエナジー 小槌/43/技術1/-/活力1
鞭ガーディアンエナジー 鞭/34/防御2/-/活力1
鞭エナジーアーツ 鞭/44/活力1/-/技術1
大鞭アーツベリアル 大鞭/34/技術1/-/埋葬1
魔鞭プールアサルト 魔鞭/48/体力1/-/攻撃1
魔鞭アーツエナジー 魔鞭/30/技術1/-/活力1
銀鞭アーツリバイバル 銀鞭/46/技術1/-/復活1
長鎌エナジーイヴェイド 長鎌/39/活力1/-/機敏1
大鎌ウィザードブロック 大鎌/35/魔攻1/-/物防1
杖アサルトガーディアン 杖/32/攻撃1/-/防御1
竹杖パワーイヴェイド 竹杖/30/物攻1/-/機敏1
竹杖アサルトエナジー 竹杖/34/攻撃1/-/活力1
竹杖エナジープール 竹杖/40/活力2/-/体力1
大杖ブロックマインド 大杖/52/物防1/-/魔防1
大杖プールウィザード 大杖/体力1/-/魔攻2
小杖リバイバルエナジー 小杖/44/復活1/-/活力1
魔杖ウィザードマインド 魔状/32/魔攻2/-/魔防2
小刃エナジー(※バグ) 小刃/物防1/-/活力1
小弓フリーズマインド 小弓/35/凍結2/-/魔防1
竹刃アサルトインファミティ 竹刃/40/攻撃1/-/衰弱1
竹刃ベリアルウィザード 竹刃/42/埋葬1/-/魔攻1
竹弓パワーリバイバル 竹弓/38/物攻1/-/復活1
銃ウィザードブロック 銃/44/魔攻1/-/物防1
長銃プールエナジー 長銃/47/体力1/-/活力1
アサルトウィザード 鎧/39/攻撃1/-/魔攻1
エナジーリバイバル 鎧/35/活力1/-/復活1
アサルトチャーム 鎧/34/攻撃1/-/魅了1
エナジーチャーム 鎧/37/活力1/-/魅了1
フリーズエナジー 服/44/凍結1/-/活力1
エナジーフリーズ 服/43/活力1/-/凍結1
ベリアルアーツ 服/34/埋葬1/-/技術1
アーツパワー 服/34/技術1/-/物攻1
エナジーリバイバル 衣/30/活力1/-/復活1
アーツエナジー 衣/38/技術1/-/活力1
マインドエナジー 特殊/43/魔防1/-/活力1
デッドハンドガーディアン 特殊/44/道連2/-/防御1
アサルトエナジー 特殊/33/攻撃1/-/活力1
露草 材料/30
微妙な物体 材料/20
蒲公英 材料/5
ラルフのセリフ

ENo.1〜100
ラルフ >>
おう、新たな勇敢なる者か!いいだろう、まずは腕試しだ。
ネクターも多くないが・・・・・何より、無駄な怪我人は減らしたいからな。

ラルフがその大きな拳を握り、構える。

ルリアンナ >>
っというわけで、貴方の力・・・・・見せてちょうだい!十分な実力なら、ネクターを預けるわ。



ENo.101〜500
ラルフ >>
・・・ふぅ、今日は増援が多いな!さて、まずは腕試しだ。
ネクターも多くないが・・・・・何より、無駄な怪我人は減らしたいからな。

ラルフがその大きな拳を握り、構える。

ルリアンナ >>
っというわけで、貴方の力・・・・・見せてちょうだい!十分な実力なら、ネクターを預けるわ。



ENo.501〜1000
ラルフ >>
おうおう・・・・・しかし今日は増援が異様に多くないか?

ルリアンナ >>
え?そんな、私何もしてないよー。うん、何もしてなーい。

ラルフ >>
あからさまに何かしてそうじゃないか・・・・・こう多いと俺の身体がもたんぞ。

ルリアンナ >>
大丈夫!!実は・・・・・剛拳のラルフは何人もいる!!!

ラルフ >>
いねぇよ!?

ラルフ >>
・・・さて、バカな話は置いといてだ。まずは腕試しだ。
ネクターも多くないが・・・・・何より、無駄な怪我人は減らしたいからな。

ラルフがその大きな拳を握り、構える。

ルリアンナ >>
っというわけで、貴方の力・・・・・見せてちょうだい!十分な実力なら、ネクターを預けるわ。



ENo.1001〜1500
ラルフ >>
おうおう・・・・・しかし今日は増援が異様に多くないか?

ルリアンナ >>
え?そんな、私何もしてないよー。うん、何もしてなーい。

ラルフ >>
あからさまに何かしてそうじゃないか・・・・・そろそろ倒れそうだぞ俺・・・。

ルリアンナ >>
大丈夫!!こんなこともあろうかと、量産型☆剛拳合体ラルファイザー・・・

ラルフ >>
いや、ねぇから。

ラルフ >>
・・・さて、バカな話は置いといてだ。まずは腕試しだ。
ネクターも多くないが・・・・・何より、無駄な怪我人は減らしたいからな。

ラルフがその大きな拳を握り、構える。

ルリアンナ >>
っというわけで、貴方の力・・・・・見せてちょうだい!十分な実力なら、ネクターを預けるわ。



ENo.1501〜2000
ラルフ >>
おうおう・・・・・・・・おう・・・・・・・・・・

ルリアンナ >>
あれ?どうしたのラルフ?ねぇラルフぅ??

ラルフ >>
集中的に増援が来すぎなんだよな、うん。呼ぶのは構わんがもう少し計画的にだな・・・。

ルリアンナ >>
私のことなら大丈夫っ!喋り慣れてるからッ!!

ラルフ >>
・・・・・俺のほうは大丈夫か?

ルリアンナ >>
・・・・・。・・・・・ファイッ!!

ラルフ >>
・・・さて、バカは置いといて・・・・・まずは腕試しだ。
ネクターも多くないが・・・・・何より、無駄な怪我人は減らしたいからな。

ラルフがその大きな拳を握り、構える。

ルリアンナ >>
っというわけで、貴方の力・・・・・見せてちょうだい!十分な実力なら、ネクターを預けるわ。



ENo.2001〜
ラルフ >>
おうおう・・・・・・・・おう・・・・・・・・・・

ルリアンナ >>
あれ?どうしたのラルフ?ねぇラルフぅ??

ラルフ >>
集中的に増援が来すぎなんだよな、うん。呼ぶのは構わんがもう少し計画的にだな・・・。

ルリアンナ >>
でもこうしている間にもメルンテーゼは大変なことに!!

ラルフ >>
奇遇だな・・・・・俺も大変なことに・・・。

ルリアンナ >>
まったまたぁ☆

ラルフ >>
・・・・・。・・・さて、バカは置いといて・・・・・まずは腕試しだ。
ネクターも多くないが・・・・・何より、無駄な怪我人は減らしたいからな。

ラルフがその大きな拳を握り、構える。

ルリアンナ >>
っというわけで、貴方の力・・・・・見せてちょうだい!十分な実力なら、ネクターを預けるわ。